Vol.011.1 11月1日は「犬の日」です

みなさまこんにちは(^^)
アクアデザイン不動産販売です。
11月に入りました。
朝晩は冷え込みますが、日中はまだまだ過ごしやす季節でもあります。
秋はやはり行楽シーズンですね。

さて、本日11月1日は「犬の日」です。
由来は11月1日でワンワンワンとのこと。
社団法人ペットフード協会によって1987年に制定された記念日だそうです。
(ちなみに11月11日はポッキーの日だそうです)
そこで本日は犬のお話です。

犬は古来から縁起の良い動物とされてきました。
犬は多産で比較的お産が軽いことから、安産や子宝の守り神としても知られています。
神社で狛犬が鎮座している通り、邪気を払う魔除けの力があるともされています。
また、風水では犬は火の気を持ち、出世や成功に導いてくれるそうです。
ワンコパワーは計り知れませんね🙌

つまり、ワンちゃんのいるお家は子宝に恵まれ、邪気が入り込まず、出世や成功に恵まれるといいこと尽くめ。
では、様々な事情でワンちゃんが飼えないお家ではどうすればいいのでしょうか?

ワンコパワーは置物やグッズでも十分効果はあるそうです。
例えば犬の置物を家族があつまるリビングに飾るのは吉。
ただ、玄関に置くのは風水的にはよくないそうです😓
玄関は風水では「運気の入り口」とされています。
そこに犬=「動き回る象徴」の置物を置いてしまうと
せっかく入ってきた良い運気が定着しないのだとか。
犬がwelcomeボードをくわえた置物は風水的にはNGなんですね。。。

でも可愛ければなんでもいいと思います。
風水に限りませんが、縁起物とか占いとかにとらわれすぎてしまうと本来の目的を見失ってしまいます。
風水の根本的な考え方は自分の気持ちをアゲること✨
自分がHAPPYになれば物事はうまくいくものです。
風水はあくまでHAPPYの手助けをしてくれる手段の一つです。
だからお気に入りの犬の置物を玄関に置いて気持ちがアガるのであればそれはそれでありではないでしょうか。





ちなみに風水的に北玄関はNGとされています。
北=陰の気が強まる家になりやすいとか。
でも北に玄関を作ることでリビングや居室を南側に持ってくることができます。
出入りするだけの玄関より生活する場所に日が当たる方がいいと思いませんか!?
あれもダメ、これもダメの引き算よりも良いものだけを取り入れる足し算の方が気持ちも前向きになります。
だから、たとえば北向きの玄関でも暖色系の玄関マットを取り入れることで明るい玄関にするこができます。
もちろんお気に入りの犬の置物でもいいわけです。
明るくHAPPYな玄関になればいいのですから🍀

では最後に

【新築戸建て】神戸市北区広陵町5

のご紹介です。
陽当り良好な4LDKには充実設備が揃っています。
ウォークインクローゼットをはじめ各居室にはクローゼットがあり、小屋根収納もあります。
小学校、イオンまで徒歩5分以内と生活に便利な立地です。
玄関は北向きですが、リビングや居室は南向き陽当り良好です♪

土日にはオープンハウスも開催していますので、ぜひ一度現地までお越しください。

アクアデザイン不動産販売では新築戸建てをはじめ中古戸建、マンションなど幅広くご紹介しています。
気になる物件があればぜひお問合せください。

☎:0120-701-911
✉:home@ad-k.co


  • 画像リンク
  • 画像リンク

       最大30万円をサポート!

  • 画像リンク

       最大120万円を補助!

  • 画像リンク

      売却査定、ご相談はこちら!

  • 画像リンク

    アクアデザイン不動産販売株式会社のホームページはこちら!

  • 画像リンク

    株式会社アクアデザインのホームページはこちら!

店舗情報