Vol.022 ㊗2022年2月22日はスーパー猫の日

みにゃさまこんにちは😺
アクアデザイン不動産販売です。
本日は鎌倉時代から数えて800年ぶりに訪れた
スーパー猫の日にちなんで、
ネコさんとお家の関係にフォーカスをあててみたいと思います🔍

今や犬派が押され気味なほど猫派は飛ぶ鳥を落とす勢いで波に乗っています。
ただ、厳密にいうと猫派が増えたというよりは犬派が減ったとの見解もあります。
昨今のライフスタイルに犬より猫のほうがあっているのだとか。
(散歩がいらない、病気にかかりにくいので犬よりトータルコストがおさえられる等)

それでは風水的に猫さんとお家の関係はどうでしょうか。

中国に伝わることわざで

「自来狗富、自来猫窮」

といものがあります。

意味は

「犬が自ら来た家は繫栄し、猫が自ら来た家は没落する」

いきなり猫派ピンチ😨

犬や猫のような動物は、人間が感じ取れない「」を感じることができるとされています。
主人に忠実な犬が自分から寄っていく家には心地よい「気」があり
自由気ままな猫が寄ってくる家は猫に食い尽くされてしまうのだとか。
「失礼な話だにゃっ‼」と全国のネコ様の怒りの声が聞こえますね😅

では、風水的に犬はOKで猫はNGなのかというと、
動物=不浄
の観点からどっちもNGになってしまうそう。



猫は本来きれい好きな動物です。
ただ、種類にもよりますが年中毛が抜けるので家中のお掃除が欠かせません。
また、猫用トイレを家の中に設置しないといけないので、どうしても臭いの問題がでてきます。
こちらもこまめに掃除が必要です。
あと、猫は自分でグルーミングをするのでよくリバースします。
抜け毛のシーズンは家中至る所にリバースの形跡がみられます。
布団やソファーの上にはつねにカバーをかけていないとすぐに汚れてしまいます。

ここまでくると猫にとってはマイナス要素しかありません😢
でも、風水の基本は掃除です。
掃除と換気で良い「気」を家に入れることこそが本質です。
つまり、猫様のいる家は常に清潔にしておかないといけないので、
結果的に良い「気」を招いてくれるラッキーアニマルとなりえるポテンシャルを秘めています。

さらに、もう一つ大事なことが「癒し」です。
猫は人を癒す存在です。
癒しにもまた良い気をもたらす効果があります。
心が癒され、穏やかになることで運気が上昇します。
猫様の癒しパワーは最強です。

よって

猫+家=最強開運

となります。

ただ、もちろんそうなる為の努力は欠かせませんが。

ちなみに賃貸やアレルギー等の理由で猫様をお迎えできないお家もたくさんあるかと思います。
そんなお家には招き猫の置物がおすすめです。
縁起の良い置物として有名ですが、色やあげている手にも意味があります。

金色・・・金運を招く
白色・・・幸運を招く
黄色・・・縁を招く

右手を上げる・・・金運を招く
左手を上げる・・・良縁を招く

なんなら両腕をあげた欲張りな招き猫なんてのもありますね。
ぜひお気に入りの子をお家にお迎えしてあげてください。

次回のハイパーウルトラエクストリーム猫の日は200年後です。
とても待ってはいられないので、日々猫様と良好な関係を築いてきましょう。



それでは最後に物件のご紹介です。

【新築戸建て】神戸市北区北五葉1


「西鈴蘭台」駅徒歩約4分。
スーパー、コンビニ、小、中学校も近くて生活に便利な立地です。
土日にはオープンハウスも開催していますので、
ぜひ一度お立ち寄りください。



アクアデザイン不動産販売では新築戸建てをはじめ中古戸建、マンションなど幅広くご紹介しています。
気になる物件があればぜひお問合せください。

☎:0120-701-911
home@ad-k.co


  • 画像リンク
  • 画像リンク

      売却査定、ご相談はこちら!

  • 画像リンク

    神戸市の補助金制度はこちら!

  • 画像リンク

    こどもみらい住宅新事業の詳細はこちらから!

  • 画像リンク

    アクアデザイン不動産販売株式会社のホームページはこちら!

  • 画像リンク

    株式会社アクアデザインのホームページはこちら!

店舗情報