Vol.024 お家で映画鑑賞☆「博士と彼女のセオリー」

みなさまこんにちは😊
アクアデザイン不動産です。
4月に入り桜🌸が一気に開花しました。
やはり春はいい時期ですね。
花粉の心配さえなければ🤧
さて、今回はお家で映画鑑賞2回目です。
ファンタスティックビーストの最新作の公開間近のこの時期に
ぜひ見て頂きたい作品です。

博士と彼女のセオリー」(原題:the THEORY of EVERYTHING)
イギリスの理論物理学者であるスティーブンホーキング博士の奥様の伝記がベースとなっている映画です。
2015年3月に公開されました。
理論物理学者が有名になることってあまりないと思うのですが、ホーキング博士は日本でも有名ですよね。
著書『ホーキング宇宙を語る
は20年間で世界で1000万部(!?)売り上げたそうです。
我が家の父親の書斎にもあったことを覚えています。

ホーキング博士はアインシュタイン以降、宇宙物理学に大きな影響を与えた人物といわれています。
こちらの著書では専門家ではない読者に数式をつかわずにビッグバンやブラックホール等の宇宙論を説明しています。
これをきっかけに宇宙に興味を持った方は非常に多いのではないでしょうか。




映画の内容としてはホーキング博士と奥様の出会いから始まるラブストーリーです。
正直、私はほとんど予備知識のない状態でみました。
感想としては
美しく、悲しく、壮絶!
この言葉につきます。

主演のホーキング博士を演じたのは今が旬のエディレッドメイン
ファンタスティックビースト』のニュート役でおなじみのイギリス出身の俳優さんです。
イケメンな上にとってもチャーミングですよね。
『マリリン7日間の恋』ではあまりぱっとしなかったんですが、
『レ・ミゼラブル』では素晴らしい歌唱力を披露しています。

そして本作では難病、筋萎縮性側索硬化症(ALS)の演技がとにかく凄い
筋肉が少しずつ動かなくなっていく様を表現されています。
最初はマグカップを倒してしまうところから、徐々に筋肉が萎縮し、杖をつき、車いすになり、
遂には言葉を発することすらできなくなり、

顔の筋肉、目のみでの演技は圧巻です。
また、映画は時系列で撮影するわけではないので、
撮影するシーンごとに病状の進行をリセットし演じ分けているとの情報を後で知り2度びっくり😲
イケメンなだけでなく実力もある俳優さんですね。
この作品でアカデミー賞の主演男優賞に輝いたのも納得です。

また、奥様のジェーンを演じたのが同じくイギリスの女優さんフェリシティージョーンズ
知性を感じさせる凛とした演技力に引き込まれます。
この女優さん、口元に特徴があり、鑑賞中ずーっと既視感を抱いていたのですが、
『インフェルノ』に出ていた女優さんでした。
どうりで見たことあると思った!

恋人の余命2年との宣告を受けてからの結婚、夫の介護、3人の子育てetc、
壮絶な人生の選択をしたジェーンを見事に演じています。

また80年代のイギリスファッション👗も清楚で素敵です✨

スティーブンホーキング博士は残念ながら2018年に亡くなったそうですが、
この映画の製作には好意的であり一部コンピュータープログラムの音声の提供もされたそうです。

博士と奥様の人生は想像を絶する壮絶さがありますが、
映像音楽が非常に美しく引き込まれます。
ラストのホーキング博士のメッセージ2人が築き上げたもの、そのあとの映像感動の波を呼び寄せます。
機会があればぜひ鑑賞してみてください。

では最後に物件の紹介です。

【新築戸建て】神戸市兵庫区荒田町3丁目

MELDIAグループのデザイナーズ住宅がようやく完成しました!
4月の毎週土日にはオープンハウスを開催しています。
先着順でご来場特典もご用意しています。
この機会にぜひご来場ください!



アクアデザイン不動産販売では新築戸建てをはじめ中古戸建、マンションなど幅広くご紹介しています。
気になる物件があればぜひお問合せください。

☎:0120-701-911
✉:home@ad-k.co


  • 画像リンク
  • 画像リンク

      売却査定、ご相談はこちら!

  • 画像リンク

    神戸市の補助金制度はこちら!

  • 画像リンク

    こどもみらい住宅新事業の詳細はこちらから!

  • 画像リンク

    アクアデザイン不動産販売株式会社のホームページはこちら!

  • 画像リンク

    株式会社アクアデザインのホームページはこちら!

店舗情報