Vol.031 風水で仕事運UPを!!

みなさまこんにちは😊
アクアデザイン不動産販売(株)です。
ようやく朝晩は涼しくなってきました。
日中の暑さはまだ残りますが、
猛暑、酷暑の日々に比べると身体の負担が全然違いますね。
みなさま夏のダメージを引きずっていませんか?
季節の変わり目は身体がなかなか順応せずに
体調をくずしたり、気持ちがふさぎ込みがちです。
そんな時こそ風水!
今日は仕事運がUPできる風水のお話です。

風水とは約4000年前に中国で発祥した「気」に注目した環境学です。
人間が持つ「気」の流れを変えることで運気をUPし開運に導くいわれています。
ここでは仕事運をUPさせる方法を3つご紹介します。

「木」の気で運気UP!

古代中国から伝わる、世界を構成する5つの要素「五行(木・火・土・金・水)」のうち、
仕事運を司るのは「木」の気
「木」の気は植物やカラーで手軽に取り入れることができます。

1,観葉植物を取り入れる

観葉植物は気の流れを変よくするラッキーアイテムです。
上へ伸びることから仕事運UPによいとされています。

おすすめは以下

・パキラ
・ゴムの木
・ベンジャミン

その他自分が見て癒されるものであればなんでもOK!
風水とは、基本的に「五行をスムーズに巡らせることで良運をつかむ方法」です。
植物に癒されリラックスすることで良い気の流れをつかむことができるはず。
ちなみに観葉植物を取り入れるのが難しい場合は、
木製の小物やアイテムをデスクに置くだけでもいいそうです。

ぜひ自宅の仕事部屋やオフィスの取り入れてみてください。



2、「木」の気のカラー身に着ける

「木」の気のカラーといえば、です。
仕事運をUPさせたい時は身に着けるものや普段持ち歩くものに青色を取り入れてみてください。
また、青は緑を指すこともあるとおり、緑色でもOK

青には心落ち着かせ集中力を高める効果が、
緑にはリラックスして心を落ち着かせる効果があります。

携帯電話の待ち受け画面に取り入れるのも手軽でおすすめです。
星空、海、植物の写真等、ご自身の好みで選んでみてください。
心を落ち着かせることでより仕事に集中でき、良い運気をつかむことができるそうです。

3、緑のものを食べる

「木」の気を体内に取り入れるためには緑のものを食べるといいそうです。
一番簡単なのが野菜サラダですね。
緑の野菜は身体の調子を整えてくれる効果もあります。
緑のものを積極的に取り入れることで、
身体の調子を整え、良い気の流れをつくることができます。

以上仕事運をUPさせる3つの方法をご紹介しました。
最近仕事がうまくいかない。。。とお悩みの方は
手軽にできる方法から試してみてください。

風水の基本は気の流れ
良い環境には自然と良い気が生まれます。
基本的なことですが、デスク周りの整理整頓ももちろん大事です。
また常にポジティブでいることこそ仕事の成果につながります。
そのきっかけになるよう上手く風水を取り入れてみてください。

最後に物件のご紹介です。

【リフォーム戸建て】神戸市北区山田町下谷上志く志く8
(住所:神戸市北区山田町下谷上字志く志く8丁目47)

谷上駅から徒歩約8分!
スーパーや小学校も近く、生活に便利な立地です。
9月10月の土、日、祝日にはオープンハウスも開催中!!
ぜひ一度お立ち寄りください!!



アクアデザイン不動産販売では新築戸建てをはじめ中古戸建、マンションなど幅広くご紹介しています。
気になる物件があればぜひお問合せください。

☎:0120-701-911
✉:home@ad-k.co


  • 画像リンク
  • 画像リンク

      売却査定、ご相談はこちら!

  • 画像リンク

    神戸市の補助金制度はこちら!

  • 画像リンク

    アクアデザイン不動産販売株式会社のホームページはこちら!

  • 画像リンク

    株式会社アクアデザインのホームページはこちら!

店舗情報